スポンサーリンク

無料アクティビティの<氷瀑ツアー>に参加【青森旅行part28】

青森

2022年2月11日(金)から3泊4日で夫と青森旅行へ行ってきました。もな子ブログではしばらく青森の旅レポをお送りしておりますのでよろしくお願いします!

青森3日目は星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに宿泊してます。こちらのホテルは、立地を有効利用して、たくさんのアクティビティが用意されています。

私たちも夜の氷瀑ツアーと翌朝の渓流トレッキングに申し込みました。ひょーばくひょーばく!

18時に西玄関集合です。それまでのんびりしてました。テレビで大好きなとんねるずの『細かすぎて』やってて、嬉しかったな。

集合場所を事前にチェックしに行った うん、わかりやすい

きっとめっちゃ寒いに違いないと着込んで行きましたが、そうでもなかった。ガイドさんも「みなさん、青森大したことないじゃんって思われてるかもしれませんね」って言ってました。この時期にしては2℃とかなり高い気温のようです。ガイドさんからほんとはこんなもんじゃねーぞ感ビシビシ感じたw

ツアーには20〜30人集まりまして、ツアーバスで目的地まで向かいます。20分くらい車に乗ってるんですが、その間ずっとガイドの男性がしゃべり続けてました。

えらいなーよくそんなによどみなくあれこれしゃべれるよなーと感心してしまう。私めっちゃ無理だから。人前で喋るとか。

氷瀑

氷瀑ひょうばくとは滝が氷結した状態のことを言います、もりもりと氷の厚みが増して、それはそれは自然の芸術作品って感じなんですよ。

それがライトアップされてるのを観れると言うので楽しみ!

しかもそのライトアップ、期間中照らしてますっていうことではなくて、このツアーバスと一緒にでっかいLEDライト搭載のバンが行って、一時的に照らすというものでした。はは、独占や。

さて到着です。

でかい、かっこいい!!いっぱい写真撮ったんですが、あんまりうまいこと撮れなかったな。

もな子と氷瀑

ちなみにこれがLED搭載バンです。めっちゃビカーーーしてた。わざわざありがとう。

ひとしきり写真を撮ったら、また少し移動して次は渓流の撮影スポットに向かいました。

なんかこんな感じのとこ。さっきは氷瀑の氷の冷たさを演出するために、青系の光を当ててくれてたんですが、今回は何種類かの色を順番に当てて、雰囲気の違いを楽しませてくれました。

なんかこんな感じで。

ほーん。綺麗だね。

2ヵ所の撮影スポットへ連れて行ってくれて、正味1時間ほどのアクティビティでした。もちろん無料です。

でも、やっぱツアーって向いてないなー。夜の氷瀑観られてとってもよかったけど。

翌朝のアクティビティ8時半からだなー、朝食ゆっくり食べたいし、キャンセルしなーーい?と夫に相談。

キャンセルしました。へへ。

朝食バイキングめちゃくちゃ楽しみにしてるんで、時間気にして食べたくないものー!そしてこれキャンセルして大正解でした。朝食、レストラン開店と同時にお店入ったのに8時半とか全く間に合わなかったわ。