スポンサーリンク

株主優待〜常温でも大丈夫編〜【ホッカンHD】【キリンHD】【大和証券】

株主優待

ホッカンホールディングス

ホッカンHDは缶詰の会社ですねー。情報少な。

100株以上で3,000円相当の缶詰詰め合わせセットがいただけます。現在(2022年7月4日)1株1,231円なので割安な株です。夫保有ですが、私も買うべきかしら。

このズワイガニの缶詰がなんと1,000円以上するそうですよ。

これでいつかカニクリームコロッケを作りたいなーって目論んでるんですが、なかなかやる気になれない。せめて大量に卵使った天津飯を作ろうかな。何せ3年分あるもんで。

さっさと使わんかい。でも一番古いのでも賞味期限、来年までいんですよ。ふふ。

キリンホールディングス

ビールで有名なキリンです。夫保有の銘柄で100株以上で1,000円相当の自社商品をいただけます。ちなみに10,000株以上では3,000円相当。

めちゃくちゃ適当な写真ですみません こんな内容です

現在(2022年7月4日)1株2,142円なので、21万円くらいで100株買えますが、4月とかは1,700円代だったし、いつ買ったかでほんと違ってきますよねー当たり前だけど。果たして夫はいつごろ仕込んだのかしら。

とにかくこの株主優待が、なっかなか届かなくて届かなくて、ハガキちゃんと出したかめちゃくちゃ心配してました。一応7月中旬までにお届けなので、そこまで心配する必要なかったんですが、Twitterで届いた報告がジャンジャンタイムラインに流れるもんだから、やばいやばい申し込んでないのかもしれんとそれはそれは過去最高に不安になりました。

いやー届いた時本当に嬉しかったYO!スプリングバレー、飲んだことなかったですが、先日カネ美食品のミンチカツ揚げた時に一緒にいただきまして、大変おいしかったです。あー高いやつうまい!!

大和証券

大和証券も夫のみ保有。毎回美味しそうなカタログギフトを送ってくれます。

こちらは現在(2022年7月4日)1株608円

1,000株以上で名産品2,000円相当または四季報。しきほーかー・・。

夫は3,000株以上なので名産品2,000円相当を1冊から2点となります。この中から2種類も選べるんですよー嬉しい。

いっつも鎌倉ハムの角煮・ハンバーグセット(10番)を頼みつつ、もう一点を何にしよーかなーって悩む感じ。今回は12番のミヤチクのビールにあうソーセージにしました。一度いただいたことがあります。

ソーセージはまだですが、角煮とハンバーグのセットが届いたぞー。わーい!これの素晴らしい点は、常温で11月まで賞味期限があるところです。ありがたすぎ。早速前回分を消費します。まだあったんか。賞味期限6月20日で切れてた。まだ切れたてですよね。ね?

ハンバーグ見えてませんが、目玉焼きとチーズの下にいるんです。すごく肉々しいハンバーグでとっても好き。

まとめ

今回紹介した優待品はいずれも常温で大丈夫な品々。(ビールは飲む時キンキンに冷えててほしいけども)すごく気持ちが楽なんです。ありがたい。クール便届いた時の「ヒッ」って感じ、まじ恐怖。どんだけ。

というわけで、できるだけ常温、そうでなければせめて冷蔵を選びたい。どうしても冷凍品を受け取らねばならん日が来るので。その時のためにスペース確保に努めておる次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました