スポンサーリンク

【日精樹脂工業】【穴吹興産】10月の株主優待 到着報告  Part1

株主優待

そうそう、11月になったので10月に届いた株主優待の報告していきまーす。パート1です。

日精樹脂工業

おいしそうなジャムとこだわりのドレッシングいただきました。いいね!!ここの優待変わったジャムくれるんで、楽しみにしてるんですよねー。いちごバターとか楽しみー。

日精樹脂工業、夫保有銘柄。株価は現在(2022年11月4日現在)948円

100株以上で1,500円、500株以上で3,000円相当の長野県坂城町特産品が年1回いただけます。これは1,500円相当。

へーー、長野県の特産品だったのか。

前回いただいたコーヒーキャラメルジャム、最近になって使ってます。

なんか、塗るコンニャクみたいになってますが、甘くてほろ苦うま。夫のお気に入り。

穴吹興産

穴吹興産あなぶきこうさんこちらも夫保有の銘柄です。株価は現在(2022年11月4日現在)1,910円

100株以上保有で3,000円相当の選択型ギフトが年1回。去年は一夜干しセットにしたんですよねー。その前は半生うどんセット。どれもとってもおいしかった。

今年は『あなぶき家特選冷凍きつねうどんセット』にいました。

15食ってとこに惹かれちゃう。質量大事。

JTの株主優待でいただいた冷凍うどんがちょうどなくなりそうだったので、いーねー!ってノリノリでチョイスしたんですが、

届いてちょっと怖気づく。

業務用感がすごいんですよね。この「おいしい食べ方」プリント以外になんの表示もないのがなんか、無駄なし!って感じ。

冷凍庫に入れるの大変だったー!引き出し開け閉め時、ガガガガいっとる。早く減らさねば。

なんか、麺もスープもきつねもやっさしーお味だなー。JTの冷凍うどんのコシが物凄かっただけに、物足りなさもあるけど、懐かしげなー風邪ひいた時的ーな温かさに包まれますわ。

夫「これ、あれ?・・コトブキ興産の?」

『ブキ』だけ合わせてくるとは、冴えてるー。

10月は多めでした

10月はパラパラといくつか届きまして、あと3銘柄ありますので、また明日紹介します。

楽しいなー株主優待♪って思ってるけど、夫は近頃高配当株にシフトし始めたので、これからは少なくなっていきそうです。

そーよねー。物より金!寂しいけれど、早くFIREしたい私たちの最適解。

コメント

タイトルとURLをコピーしました