スポンサーリンク

【JM】【アマガサ】【ニッタ】10月の株主優待 到着報告  Part2

株主優待

JMホールディングス

こちらも夫保有で、毎年楽しみにしております、JM(ジャパンミート)さん。

しかし株価は現在(2022年11月2日現在)1,662円と下げておりまして、絶賛含み損中とのこと。

でもさ、去年の記事見て気づいたんですが、豚肉が今回500gずつだけど、去年は340gずつだったんですよ。めっちゃ増えてる!ありがてえ。

100株以上で2,500円相当(これ⤴︎)、500株以上で3,500円相当とまだまだ上もございます。

いきなりこの量が届くだけで慄くのに、たくさん買ってる人とか、2〜3名義持ってるお宅とか冷凍庫どうなっちゃってるんだろうと心配になる。いらんお世話。

もうすぐくる!と思って冷凍庫の余裕持たせてたけど、かなり占拠されたもんなー。

実はまだどれも使ってないので、食卓に登場したらば紹介します。

アマガサ

私保有の銘柄〜。株主優待でお靴がもらえる珍しい企業でございます。

先日争奪戦とかいって、無事選ばれたのがこちらのパンプスです。

現在(2022年11月3日)の株価254円。含み損のままだなー。でも100株持ってたら毎年靴がもらえるんで、良くない?とはいえ、含み損解消したら真っ先に売りたいとか思ってる。

なんつて、含み損のある銘柄なんて「お荷物」目線だからどれもそんな感覚でいるけど、実際上がったら「もっと上がるかも!」なんて言ってなかなか手放せないんですよねー。株あるある。

ニッタ

お馴染みだわー!このバター貰うの何回めだろ。おいしんですよねー。

うちはマーガリン買ってなくて、無塩バターを常備してるんですが、お菓子作りに使うだけで、パンに塗ったりとかはあまりしないんですよ。だからたまにこういう塩味たっぷりのバターをパンにしっかり塗って、ジュワッと食べると、うんめーーーー!ってなる。

いつも大切に使ってます。

ニッタは現在(2022年11月3日)の株価2,939円。100株以上で1,200円相当の自社製品とのこと。

・・・えーーーー!つまりこのバター1個600円もすんのかい。ちっさいのに。

ありがたさ倍増。しかも3年以上保有で、3,000円相当にアップですって。来年あたりじゃないのー?何が届くのかしらー。このバターが5個になってもいいけど、賞味期限そんなに長ないからそれはやっぱ困るかな。

以上5銘柄

10月分は、日精樹脂工業、穴吹興産、JM、アマガサ、ニッタの5銘柄の株主優待の到着報告をしました。このうち来年も残っているのはどれだ!ニッタはぜひとも継続でお願いしたいもんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました