スポンサーリンク

冷凍庫を圧迫し出した株主優待たち【カネ美食品】【JT】【ラックランド】

株主優待

お久しぶりに、カタログギフト系株主優待の紹介をしたいと思います。

とはいえ、届いたものを見るに、去年と同じものを選んでることが多くて目新しさはないですねー。

カネ美食品

100株で年2回、3,000円相当のお品をいただけます。これを書いてる現在1株2,708円なので、27万くらいで買えますねー。私は持ってないです。夫保有。

冷凍庫でどーしても場所を取るけど、どーしてもこの和牛ビーフコロッケ・和牛ミンチカツ詰合せがいい。特にコロッケがおいしいのですよ。まだ4袋そのまま冷凍庫にいます。早く1回は揚げてスペース空けないと。

揖保乃糸5種食べ比べってのめっちゃ気になりません?

全種類一緒に茹でて1本1本の違いを感じてみたい。絶対わからんと思うけど。

JT(日本たばこ産業)

日本株投資家の間で人気の高いJT。この度株主優待を廃止するってことで、ツイッターが相当沸いていました。2022年12月の配布をもって終了でございます。それでも現在株価上昇中。配当金もあるしねーって大したこと知らんけど。

とにかくこの冷凍さぬきうどん、めっちゃおいしんですよ。コシがすごくて。ありがたい。

しかし、これなー多くて。また製氷器スペースを潰してうどんだらけになっております。

あと、別便でパックのご飯カップ麺が届く予定。これ⤵︎

おお、この方は売っちゃいましたね、これも夫保有なんですが、夫はどうするのかなー。

ラックランド

干物のおいしさを再確認させてくれるラックランドの株主優待。お世話になってます。

にらまんじゅう、箱から出したらめっちゃちっこかった

100株で年2回、4,900円相当の東北名産品⤴︎をいただけて、それとは別に年2回2,500円のクーポン券が配布されるので、安く買えるって感じの東北応援もふまえた株主優待。ちなみに現在1株2,985円です。

夫がメルカリで、出品されてたクーポン券を1,150円でポチッとしてたので、2枚合わせて5,000円分になる予定。5,000円以下の商品を買おうかなと思っております。

今回届いた優待品の一部は届いてすぐ冷凍庫に入ることなく、その日の夕食のおかずになりました。

ちょっとスペースないし餃子とかのこの箱!かさばるーってわけで。

とりあえずわかめ餃子イカよせフライをいただきました。

手前の黒いのハンバーグです。これとか、アボカドとか、フライの横のとかも冷凍品でして、この日いけそうなものをできるだけ冷凍庫から出して調理しました。いい感じです。

わかめ餃子、すごくわかめの食感を感じておいしい。好きだわこれ。

大量の郵便物を即座に処理

この時期は企業からの総会案内や、決算書類、株主優待の案内やらで郵便物が大量にやって参ります。うちはそこまでではないですが、たくさんの株を保有している方は郵便受けの下に、カゴをセットしてから開けたりしてました。ばっさーーってなるから。モテるやつの下駄箱ラブレターみたいな。この方とかもんのすごい⤵︎

そんなわけで、我が家にもカタログギフトの案内が続々とやってきているところです。あれこれ選んでせっせと投函。 Webでできるとすごくありがたい。だってツイッターで同じ優待品の到着ツイート見るとうちはまだ届かない・・ってめっちゃ心配になる!私本当にポスト入れたんかなって。

早く届いてーキリンHDーーー!!

てなわけで、また色々届いたら紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました