スポンサーリンク

【アマガサ】【ANA】【クリレス】株主優待の紹介

株主優待

アマガサ

もな子保有の株主優待銘柄でアマガサがあります。お靴がいただける優待なんですー。ツイッターでそんなTLをたくさん見て欲しくなって買っちゃったやつ。

100株以上で婦人靴1点、これ書いてる現在1株260円なので、26,000円で可愛い靴が年1でもらえるんですよーって私が買った時はもっと高くて、アマガサ現在含み損でございます。

しかも私ったら「安いなこの株」と思って500株持ってますわ。だからって靴が5足になるわけではなくて、靴が年2回と、ダイアモンドピアスが1点いただけるとあります。

夫によく「もな子株向いてないからぽんぽん買っちゃだめだから」と言われてますんで、気をつけないと・・。

と、とにかく私のとこにもやっと届きましたー。初取得♪

かなりアグレッシブなスリッポンにしてしまった。選べる商品の価格は6〜7,000円台くらいが多くて、できるだけ高いのを選びたいところですが、このスリッポンはセールになっていて、5,544円でした。

なんか損した気分になりますが、欲しいものを選んだ方がいいに決まっている。

JERRY BEANSというサイトのオンラインショップで選びます。

ちなみに25,000円くらいのスニーカーもあったんですが、デザイン的にないなって感じでして。というわけでこの夏たくさん履くぞー!

アマガサ株主優待廃止になりませんように。

ANA

ANAですねー。5月中旬に届きました。

半年後に届く分を待って、夫と往復使えるようにしばし保留です。あんまりねー、魅力的な優待ではないんですよ。

この優待券の威力が発揮されるのは、「わーどうしよ今週いきなり休みがどっともらえた!この機会に旅行だ!」みたいに即飛行機を予約するとかいう状況に見舞われた時でしょうなー。

そうでなきゃ早割とかで、同じくらいの割引率で飛行機乗れますもん。

とはいえ、「飛行機でどっか行く」っていう機会を与えられてる感じ、好きです。

これでどこ行くのかなーワクワク♪前回は福島旅行に使いました。

クリエイト・レストランツ・ホールディングス

もな子のみ保有の数少ない飲食店銘柄、クリレスーーーー!!大好き。

100株で2,000円、200株で4,000円、400株で6,000円、600株で8,000円、1,000株で10,000円・・・と続きますが、完全に比例して優待金額が高くなるわけではないので、私は200株保有です。

配当金も600円いただけました。ハハ

クリレスは株価上昇中で、現在(2022年6月15日)1株935円です。私が買った時は572円だったのに・・え、そうなのか、大変優秀じゃないかクリレス。

また鰻丼を磯丸水産でいただきました。鰻丼、最近値上がりしたらしい。

夫はなぜか、こんな地味な焼き鯖定食選んでました。海鮮丼とかさー、卓上で貝焼いたりとかできるのにねー。なんて、私もこういうの大好きなんで全然いいと思います。

優待券3,000円分使って、20円の持ち出し。ごちそうさまでした!!

優待銘柄をもっと

楽しいなー株主優待、もっと欲しいなー。カフェ系が欲しいけど、高くて手が出ない。コメダとかモスとか欲しい。ただでのんびりしたい。

いや、もう日本株手を出さないようにしよう。怒られるわ。だいたい私無職になるしな。とかいって気になっちゃうから困る。

これからもたくさん紹介できるように頑張りまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました