スポンサーリンク

明日を楽しみにするだなんてことあるんだ..と株主優待のミンチカツ

株主優待

私、毎日明日が来るのが楽しみです。

そんなこと今まで思ったことがなかったわ。むしろ明日なんて永遠に来なきゃいいと思う。そいでそのまま人生の終わりにワープしたい。割と中学生くらいの時から夜寝る前にそういうこと考えてて、時間が止まってほしいとか、それだと動き出した時になにも変わってないかーとか、地球が消滅してくれたならいいのにとか、私の存在をいちから抹消してくださいとか。厨二病。

死にたいとかじゃないんですよ。長生きしたいし。ただもう早く終わりたいし、なかったことにしたいし、2度と人生が始まってほしくない(生まれ変わりとか)。とにかくめんどくさいんじゃ。

まあ、それは今も変わらずそうではあるんですが、とにかく明日が楽しみ。なぜなら仕事に行かなくてよくなったからーー!!幸せ単純。

仕事辞めるとこんなに人生がキラキラするのねーって思ったわ。なんか知らんけど万能感に満ち溢れております。私、何してもいいじゃんって、明日は何しよーって。しかも、平日は二度寝(大好き)しないようにして活動するぞ!!って自分に言いかせてましたが、そんな必要ないくらい二度寝せずに過ごしております。土日も早起き。なんだったんだ。

そんな感じです。近況報告でした。

カネ美食品の株主優待

以前、株主優待の案内が届いた際に紹介しましたが、選択したカネ美食品の和牛ビーフコロッケ・和牛ミンチカツ詰合せミンチカツをいただきました。

いつもミンチカツとコロッケを1袋ずつ揚げるんですが、この日はポテトサラダを作ったのでミンチカツだけ揚げました。

ふるさと納税のじゃがいもがまだあるくせに、兄からじゃがいもをもらったんですよ。じゃがいもなんていくらあっても嬉しい!って思うタイプなんで。

前までミンチカツはまん丸だった気がするんですが、楕円ですね。コロッケみたい。こういう冷凍の揚げ物はたっぷりの油で揚げるのがセオリーと思いますが、オイルストッカー内にある油を今回使ったら捨ててしまいたかったので、新しく足さなかったんですよね。

ミンチカツが半分浸かるか浸からないかくらいの少なさで揚げてやりましたわ。できるだけ温度が一定に保たれるように気をつけてやったら、めっちゃいい感じで揚がりましたー!!焦げてはいるが。

温度低くなりすぎると中身出てきちゃって最悪なんですよねー(前そうなってめちゃくちゃ油っこいびちゃびちゃコロッケになった)

パクチー大好きパクチー大好き!というわけでポテサラにたくさんのせました。

パンはホームベーカリーで焼いたやつで、隣りのアヒージョみたいなのは、先日飲みに行った際に余った料理でお弁当箱に入れて持って帰ってきたムール貝の白ワイン蒸しです。

こちらに焼いたズッキーニを入れました。

思いのほかおいしかった。ちょっとこの日(先日の飲み会)は「ハナキン⭐︎ウェーイ!!」って感じで飲んで、結構早い段階でウェーってなってほぼ出してしまったんですよねー。再度おいしく食べれてよかったです。

夫がパンをビチャビチャに浸して飲み干しておりました。この料理、ピカソも愛したと言われてるそうです。ムール貝の出汁がマジでうめえ。

サンドイッチ大好きサンドイッチ大好き!

このメンチカツ、毎回揚げ足りなくてほんのり生だったりすること多くて、後からレンチンするんですが、今回油少なかったし、長時間じっくり揚げたんですよ。そのためか衣がめっちゃガリザク!すごくおいしー!もちろん半生回避。

ああそれにしてもパクチーってなんでこんなに料理をおいしくさせるんだ。でもちょい高ですよねパクチー。自分で作れないかしら。できるんじゃない?って思われると思いますが、結構なんでも枯らすタイプで、懲りてるんですよねー。まあでも時間たっぷりあるし、今後考えてみます。ベランダ家庭菜園!!万能感に満ち溢れているうちに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました