スポンサーリンク

GWは登山に決定!!瑞牆山と金峰山Part8【3日目は下山のみ】

山登り

ゴールデンウィークは山へ行ってきました!!

2022年5月3日〜5月5日の祝日を利用して、2泊3日のテント泊です。

目指すお山は山梨県の瑞牆山(みずがきやま)金峰山(きんぷざん)

2日目は金峰山に登って精魂尽き果てまして、山小屋カレーでちょっと回復したんですが、この日から張られたお隣テントの方がめちゃくちゃうるさくて、またぐっと消耗しました。

こればっかりは運なので、それはそれはついてなかったということで、しおしおなのです。

1日目は寒すぎて眠れなかったんですが、2日目の気温はそれほど低くなかったと思います。まし。

でもなんか寝づらいなー。マット新調したんですけどねー。前のタイプのがよかったんかな。

そんなこんなで、3日目の朝でございます。この日はもうね、下りるだけなんで、ゆっくりーでいいんです。テント場から車まで、1時間足らずで着きますし、早く下りすぎても立ち寄り湯やってないもんだから、のんびりいきます。

とは言えもうなんか眠れないので5時半くらいに起きて、朝食です。

マルタイの棒ラーメン、残りを食べまーす。外のテーブルで食べようとしたら、寒くて速攻戻ってきました。朝は無理だ!

あー、卵入ってるんですが、下に沈んでしまいました。ビジュアルが地味ー。

あとこれー。お湯入れるだけのフリーズドライ食品。いつもお世話になってます。今回は五目ごはん。とってもおいしい。大好き。

のんびーり食べて、のんびーり片付けました。食後はテントをせっせと片して、リュックにパッキング。

体がバッキバキや。車までの距離が近くて本当に嬉しい。

それでは帰ります!!ありがとう富士見平小屋!!

瑞牆山・金峰山-2022-05-05 / もな子さんの活動データ | YAMAP / ヤマップ

7時50分頃出発して、8時20分過ぎには下山完了。ペースすごく速かったけど、筋肉痛の足に下りの道のりは非常に過酷でした。もっと長く感じたー。

踏ん張り効かなくて、何度も転びそうになりましたわ。あーいだい。よれよれ。

早く着いたけど、立ち寄り湯の増富の湯は10時からなので、まだ時間がたっぷりあります。

近くまで行って、無料の駐車場に停めて少し寝ました。あー穏やか。

ぼたん桜が真っ盛り。めっちゃキレー♪スピー。

温泉は明日に回して、山梨と言えば!のご当地グルメも一緒にお届けします。今日もありがとうございました。